こんにちは。ティーンズ川越スタッフです。
今回開催された第三回「チャンピオンケース大会」は、千葉・埼玉エリアの拠点スタッフが集まりました。今回は、既卒生や今年卒業を迎える方々の支援事例が共有されました。
お子さんの支援における事例を発表し、参加者全員で学びを共有しました。
発表されたケースは、必要な関係機関連携や、お子さんや保護者との面談を通して納得感のある進路選択を行ったものが挙げられました。
審査員には保護者や就労事業部の方々も加わり、多角的な視点でケースを評価していただきました。
ティーンズの支援の王道ともいえる内容であり、審査員からも多くの共感を得ました。
また、具体的な方法論や成果が明確に示されたため、参加者の知識を深める非常に有意義な機会となりました。
今回の「チャンピオンケース大会」を通じて、卒業を迎えた方々のその後の支援のあり方についても、多くの学びがありました。
ティーンズでは、お子さんが納得できる進路選びの伴走を行ってまいります。
『ご利用までの流れ』のページへ移動します